板金塗装

国産車・輸入車・車種・年式問いません

バンパーのスリ傷・飛び石などの小さなキズから・ヘコミ・いたずらなどの補修、事故車修理など、弊社の高い技術により、完全に仕上げます。 お客様の立場に立ち、より良い仕上がりで、1円でもお安くできるよう、スタッフ一同取り組んでおります。 板金可能な損傷は可能な限り交換せずに修理いたします。 交換が多い、バンパー・プラスチック部品なども可能な限り修理し、モール・エンブレム・クリップなどの小さい部品でも、丁寧に取り扱いをし可能な限り再使用します。 要交換の場合でもリサイクル部品を使用し、できる限りお安く提供できるよう 心がけています。 また修理に関して、お客様の価値観・ご予算に合わせ、パッと見修理から完璧修理に仕上げるまで、ご相談し多くのサービスを提案させていただきます。

板金工程Flow

  • Step1

    まずは状況の確認

    板金光景 左フロントドアの鈑金塗装です。
    交換レベルですが、当社では鈑金でもきれいに仕上げることが出来ます。
    交換より、予算もお安く済みます。
  • Step2

    各部品の取り外し・面出し作業

    板金光景 損傷した部品や板金作業の妨げとなる部品はもちろんの事、塗装作業の際にマスキング跡を残さず細部まで完全な下地作業や塗装をおこなうため、各パネルの付属部品(モールやレンズ類・ドアミラー・ドアハンドル等)を完全に取り外します。
    パネルの損傷を確認した後、面出し作業をおこないます。
    適切なハンマリングを行い、パネルへ不要なダメージを与えないように気をつけながら作業を進めていきます。
    パテやせやパテ割れを防ぐため、極力パテを薄くする必要があり、この面出し作業に十分な時間をかけ、丁寧に修復していきます。
    この面出し作業の1つにスタッド溶接機を使って凹んだ部分の表面にスタッドピンを溶接して引き出す方法がありますが、溶接の際パネル裏面が焦げて錆の原因になってしまうことがあります。
    当社では、裏面に焦げ跡を残さない最新のスタッド溶接機を使用することで、見えない部分の仕上がりにもこだわっています。
  • Step3

    パテ塗り

    板金光景 スタッド溶接機で出来た表面の溶接跡を完全に取り除いた後、パネル上の 細かな凹凸をパテで成形していきます。
    塗り、研ぎを繰り返し、成形させていくのと同時にペーパーの番手も細かくしていきます。
    各パテ塗り(仕上げパテを含む)後は、必ず赤外線乾燥機にて強制乾燥をおこないます。この作業を確実におこなうことにより、硬化不良や収縮などから起こる経年劣化を未然に防ぎます。
    仕上げパテで表面の細かい巣穴やひずみを取り除きます。
    ペーパーの番手を上げ最終研磨することにより、経年劣化によるペーパー跡の発生を防ぎます。
  • Step4

    「塗装作業」下地処理

    板金光景 塗装の仕上がりを左右するのは、下地処理といっても過言ではありません。
    当社では、塗料の密着性、防錆性、シール性に優れた高品質なプライマーサフェーサーを使用しており、赤外線放射温度計を利用し徹底した温度管理のもとで、赤外線乾燥機にて充分な加熱乾燥をおこなっておりますので、納車後に乾燥不良による艶引けなどのトラブルがありません。
    充分な加熱乾燥を終えたプライマーサフェーサーを歪みやラインの確認をおこないながらペーパーを使用し表面の平滑処理をおこないます。
    仕上がりを左右するとても重要な工程です。
    また、プライマーサフェーサー以外の旧塗膜も密着性向上やワックス成分除去の目的で足付け作業と呼ばれる研磨をおこないます。
    この足付け作業をしっかりおこなわないと、塗膜の密着が悪く、剥がれてくるといったトラブルを引き起こしますので、細部まで入念におこないます。
  • Step5

    調色・マスキング・塗装

    板金光景 当社では、関西ペイントのPGハイブリットエコを使用しております。
    車の色は1つのカラー番号でも何十通りものバリエーションが存在するため、実車に合った最適な塗色を比較できるよう全メーカーのカラーデータ集を完備しています。
    厳選した塗色の配合データに基づき調合した色は、さらに実車の塗色に近づけるため、太陽光や人工太陽灯のもとで調色作業をおこないます。
    塗装職人の長年の経験と知識がものをいう難易度の高い工程です。
    マスキング専用の養生紙を使用し、マスキング跡を残さないよう丁寧・確実な マスキングをおこなっています。
    また、各パネルの付属部品(モール類やレンズ類・ドアミラー・開閉ハンドル)などはすべて脱着することで、付属部品自体のマスキングの必要性をなくし、フロントガラスやリヤガラス、クォーターガラスのモール類は、脱着もしくは専用マスキング材を使用することで、細部まで塗り込みがおこなえ、マスキング跡を残しませんので、仕上がりが大変きれいになります。
    塗装は塗料の性能や性質、色合わせのレベルはもちろんのこと、下地処理や塗り方、スプレーガンの種類、塗装時の気温や湿度、空調状態や乾燥状態など様々な状況によって仕上がりは大きく左右されます。
  • Step6

    磨き上げ・洗車

    板金光景 板金前に取り外した部品を、傷つけないように気をつけながら組みつけていきます。
    装肌を崩さず、磨きキズを残さないよう最善の注意を払い、塗装面を仕上げていきます。
    これら一つ一つの工程のこだわりが、新車同様の塗装肌と光沢を生み出し、お客様に喜ばれる最高の仕上がりを実現しています。
    ボディ洗車・簡易室内清掃・タイヤワックス、ボディ小傷のタッチペイント(ご希望のお客様)後、納車になります。
    タッチペイント塗料を小分けして差し上げます。(塗装していただいたお客様)

保険修理Insurance

対物事故・自損事故など、受け付けております。
特典もありますので、保険修理は是非当社へお任せください!!

◆すべての保険会社に対応
日本国内・共済など、すべての保険会社に対応しております。迅速かつ、スムーズな交渉で、お客様により良いサービスをお約束します。

◆保険修理のことならすべてお任せください
事故対応・処理のアドバイスから、車の修理方法まで、ご不明な点はきっちり説明させていただきます。
お客様のご負担をできる限り少なく、できる限りきれいに仕上げることを前提にしております。

≪特典≫
修理金額に応じて、現金キャッシュバック!!

修理総額20万以上のお客様…\10,000
修理総額30万以上のお客様…\20,000
修理総額40万以上のお客様…\30,000
修理総額50万以上のお客様…\40,000

画像タップで拡大します。

お取り扱い保険

ポイントPoint

  • 塗料

    塗料イメージ 国内トップメーカー関西ペイントのPGハイブリットエコ。
    最上級一液ベース塗料でVOC排出量を削減した環境対応型塗料です。
    また、品質はもちろん光沢や色の 深み、発色性、再現性も素晴らしく最高の仕上がりをお約束いたします。
  • 半自動ミグ溶接機

    半自動ミグ溶接機イメージ ミグ溶接とは、溶接ワイヤーが電極となり、電気火花の熱でワイヤーを溶かして溶着させる溶接方法です。
    当社ではスポット溶接ができない箇所や強度を必要とする箇所、パネルの切り継ぎ部分の溶接に高性能な半自動ミグ溶接機を使用し、確実な溶接をおこなっています。
  • スタッド溶接機

    スタッド溶接機イメージ 損傷したパネルを引き出すためにパネル表面に引き出しの足がかりとなるワッシャーやピンを溶接するための機械です。
    通常の溶接機は溶接した パネル表面に焦げ跡を残し錆の原因となることがありますが、このスタッド溶接機は焦げ跡を残さず、更にアルミやスチール、超高張力鋼板に対応し、歪み取り機能も兼ね備えた優れた溶接機です。
    当社では裏面の見えない部分の仕上げにもこだわっています。
  • コンピューター調色配合システム

    コンピューター調色配合システムイメージ 国産車・輸入車全てのボディカラーの調色配合データをオンラインで瞬時に呼び出し、コンピュータープログラムにより精度の高い調色が行えます。
    更に高精度のオンライン計量器により0.1mg単位での計量が可能で、配合量を完璧に行うことができます。
  • 実車塗色データ集

    実車塗色データ集イメージ 同じカラー番号の塗色でも1台1台微妙に色合いが違っており、なかにはその数が100を越えている塗色もあります。最適な塗色を比較し、厳選できるよう、全メーカーの塗色データ集を完備しています。
  • 人工太陽灯

    人工太陽灯イメージ 同じ人工太陽灯は太陽光に最も近い光を再現することができるため、曇天、雨天、 夜間でも現車に合った確実な色合わせをすることができます。
PCサイトへ